【2位】東京美容外科メンズ専科 山口下関院

〒751-0873 山口県下関市秋根西町1丁目3-9 小林ビル3F
全国共通フリーダイヤル TEL:0120-820-549
診療時間/10:00~19:00 [予約制] 年中無休
http://www.aganavi.jp/clinic-yg

山口下関院は徹底した診療方針で最高の発毛・育毛結果を追求します。頭髪専門の医師が、医学的根拠に基づいた方法で薄毛・AGA治療を提供し、常に最新技術・安心・安全をモットーの全国ネット東京美容外科メンズ専科。

■下関のAGA治療医院の特徴
下関は山口県西部にある中核都市です。人口も多く、商業施設も多い都市で山口県の経済・文化の中心的都市でもあります。企業の本社も下関に多く置かれています。関門海峡の向こう岸は北九州市で、九州との交流も深いのが下関の特徴でもあります。
港町として繁栄してきた下関は、開運や貿易、金融などの産業が盛んに行われてきました。また、水産業がさかんで、近代捕鯨発祥の地でもある下関は、フグの水揚げ量が多いことで知られています。下関までわざわざフグを食べにくる観光客も少なくありません。
そのような下関にはAGAに関する治療はあまり積極的とは言えませんが、大手のクリニックなどが進出し、また皮膚科などにおいて薬剤などの処方を行っている状況です。

■下関の病院一覧
病院名:東京美容外科メンズ専科山口下関院
住所尾:山口県下関市秋根西町1丁目3-9 小林ビル3F
特徴:美容外科、形成外科、皮膚科を有する医療機関です。頭髪専門医が医学的根拠に基づき、AGA治療を提供しています。常に最新の技術を提供するべく、尽力している美容外科です。

病院名:林田クリニック
住所:山口県下関市上田中町1-18-20
特徴:泌尿器科を専門に扱っているクリニックです。さらに男性器疾患についても悩みを解消してくれます。カウンセリングを大切にし、患者さんの気持ちも楽にしてくれるクリニック。AGA治療においてはプロペシアによる治療を行っています。

病院名:林クリニック
住所:山口県下関市王司上町4-2-40
特徴:脳神経外科、内科、リハビリテーション科を有するクリニック。地域のかかりつけ医としての役割を果たします。AGA治療においてはプロペシアの処方を行う治療をしています。

■下関の医療水準
下関には総合病院も多く、さまざまな疾患に対応してくれる医療機関も少なくありません。救命救急センターを持ち、災害拠点病院としての役割を担う病院もあり、地域の人々の健康をトータルで診てくれる医療環境があります。
どの地域においても言えることですが、在宅医療への要望が増えている現在、訪問看護や在宅医療を実践している医療機関が増えています。下関においても、在宅医療に力を入れている医療機関も少なくない環境です。

■下関のAGA治療医院の体験談
Aさん 山口県下関市
床屋に行った時に、自分の頭頂部が薄くなっていることを感じました。このままにしておくともっと薄くなるという不安から、シャンプーなどを変えてみたり、育毛剤を購入して使ってみたりしたのですが効果が感じられませんでした。
そこでAGA治療を専門に行っているクリニックがあることを知り、そこに行ってみることに。最初は不安で一日でしたが、スタッフの方の対応がとても親切で安心しました。
カウンセリングから感じていたことですが、スタッフの方が熱心なことに驚きました。もっと事務的なものかと思っていたのですが、こちらの悩みや質問にもていねいに答えてくれるので、ありがたかったですね。
そのような雰囲気の中で治療を進めていけたのは快適でした。治療を始めて4ヵ月。気になっていた頭頂部にも少しずつ産毛が生えてきて感動しているところです。

Bさん 山口県下関市
髪の毛が柔らかく、昔よりも毛が細くなったような気がしていました。案の定、会社の同僚から「やばいんじゃない?」と言われて愕然としましたね。このままでは本当に毛がなくなってしまうのでは?と不安になり、専門の病院を探すことにしました。
有名なクリニックであれば安心だろうと思い、相談に行きました。担当の方は明るくて、親切。大手の会社でもそれをひけらかすことなく、親身になって相談にのってくれました。
治療から4ヵ月経ち、気になっていた生え際に毛が生えてきたことと、毛にコシが戻ったことがとてもうれしいです。


タグ:山口