【1位】AGAスキンクリニック 沖縄院

【1位】AGAスキンクリニック

〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地2-8-7 久茂地KMビル6F
Tel.0120-31-9696 [年中無休]
診療時間/[月~金]10:00~19:00 [予約制]
[土,日,祝]10:00~19:00 [予約制]
http://www.agaskin.net/ow

頭部皮膚科・美容皮膚科


■那覇市のAGA治療医院の特徴
沖縄の中心、那覇市。強烈な日差しが降り注ぐ特殊な気候環境にあり、頭皮にダメージが蓄積しやすい環境にあります。それに伴い、頭髪関連のエステサロンなども多くあります。もちろん、AGA治療に関する医院の数も豊富。美容に関心の高い男女も多くなっており、AGA治療を受ける人口も多くなっています。一般的にはプロペシア、ミノキシジルを用いた治療が多くなっていますが、その他植毛や独自の薄毛対策などをしているところも多くなっています。医院は国際通り周辺に多くなっていますが、那覇市内各地に点在しているので、治療も受けやすい状況にあるといえます。

■那覇市の病院一覧
病院名:ABCクリニック沖縄院
住所:沖縄県那覇市おもろまち4-17-15 AIビル3F
特徴:男性ならではの悩みを解決してくれる大手のメンズクリニック、ABCクリニック。AGA治療に関しても積極的で、プロペシアの処方などをはじめとする各種サービスが提供されています。

病院名:那覇かなぐすく皮膚科
住所:沖縄県那覇市金城5丁目11-6 小禄ガーデンビル1F
特徴:皮膚疾患、スキンケアの正しい知識を広める事を理念としており、診療・カウンセリングを通じて、患者さんにしっかりと治療方針を説明してくれます。AGAに関してはミノキシジルを使ったAGA治療を提供しています。

病院名:古謝内科医院
住所:沖縄県那覇市泉崎2丁目7
特徴:ANAクラウンプラザホテルハーバービューの近くにある内科です。薄毛で悩んでいる男性に対し、しっかりとAGAに関する情報を説明し、プロペシアの処方にて治療を行っています。

■那覇市の医療水準
以前はナンバーワンの長寿県であった沖縄でしたが、生活の西洋化、食生活の変容などにより、徐々にそのランキングを落としています。また、美容関連に意識の高い人が増えていることもあり、大手の美容整形外科などが積極的に進出しているという特徴もあります。特に国際通り近辺は美容整形なども多くなっており、激戦区となっています。その為、それぞれの医院が生き残りをかけてサービスの品質向上に努めている現状があります。AGA治療に関しても沖縄の特徴的な気候環境もありニーズも高めに。今後もっとサービスが充実することが見込まれます。

■那覇市のAGA治療医院体験談
Aさん: 沖縄県那覇市
小さいころから強烈な日光を浴びてきたせいもあってか、くせ毛と薄毛に悩んでいます。沖縄と言えば海ですが、薄毛だと海に入って頭皮が濡れるのが怖いんですよね。そんなこともあって、大手のAGA治療院に通うことにしました。特に沖縄の人は、気を付けてケアしないと薄毛になりやすい環境にあるようです。オリジナル治療薬を処方してもらい、今は月に一回のペースで診断に行っています。徐々にですが、髪の毛も生えてきたように感じます。

Bさん:沖縄県那覇市
沖縄に移住してきた者ですが、明らかに紫外線の量が違います。ちょっとした低温やけどのような症状になったことも何度もあります。夏場は特に強烈で、頭皮や髪にもかなりダメージが蓄積されたらしく抜け毛が目立つようになってきました。人から見られてわかるようなレベルではありませんが、なるべく早めに対処しておいた方がいいなと思い、AGA治療に通っています。診断してもらったんですが、やっぱり頭皮のダメージは深刻で、早めに相談して正解だったと思っています。

Cさん:沖縄県那覇市
沖縄で観光関連の仕事をしています。接客の仕事となりますので、どうしても外見は気になりますよね。髪がずいぶん薄くなってきたのもあり、ちょっと接客にも影響が出るかと思って治療院に通い始めました。月にかかる料金も比較的安くなっていますので、難なく続けることができています。


タグ:沖縄