【1位】AGAスキンクリニック 仙台院

【1位】AGAスキンクリニック

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2-1-5 青葉21ビル5F
Tel. 0120-31-9696 [年中無休]
診療時間/10:00~19:00 [予約制]
http://www.agaskin.net/sd/

美容皮膚科・美容外科
 


■仙台のAGA治療医院の特徴
東北地方の中でも最大の規模を誇る仙台市。オフィス街や繁華街としての機能を果たし、人の往来も非常に多い大都市となっています。商業施設もこの都市に集中しており、医療機関も主な拠点となる病院が点在している要であり、宮城県全体を牽引する街が仙台市です。
東日本大震災によって、建物の倒壊および津波の被害を受けたところもありましたが、都心部の機能は現在でも健在であり、さらなる東北の発展の起爆剤ともなる役割を果たします。
AGA治療医院に関しても、他の医療機関と同じく市内に点在しており、また新規クリニックが進出しているなど近隣住民の需要に応えています。
 

■仙台の医療水準
もともとは、医療の拠点となる大型病院や救急医療に関しても高水準を保っていた都市です。仙台市自体が宮城県内の都市機能を一手に引き受けている側面も持っており、医療に関しても要衝というべき地域なのです。
一方都市部の発展は、そこから離れた位置にある地域の過疎化との格差を生んでいることも否めません。さらにその地域には高齢者も多く、手厚い医療を受けるべき方が多いにも関わらず地元には医療機関が少ないという現象も起きているわけです。

仙台のAGA治療医院の体験談
Aさん 宮城県仙台市青葉区
先日新しく仙台にAGA専門のクリニックができたとたまたま耳にして、今までAGAの治療など眉唾と思っていたところを何となく話だけでも聞いてみる気になりました。そこでカウンセリングを受けると、AGAに関する細かい説明をしてくれるだけではなく、自分の薄毛の状態や生活リズム、改善すべき点なども詳しく話してくださって、しかも今薄毛で悩んでいる気持ちもくみ取ってくださったことに感動しました。
現在も治療を続けていますが、詳細な説明と適切な投薬の御蔭で徐々に変化が現れ、きっと治ると確信する事が出来ました。

Bさん 宮城県仙台市太白区
会社の健康診断でメタボリックシンドロームの兆しがあると言われ、近所の内科に通っているのですが、そこで何となく自由診療の治療について話を聞く機会がありました。
その中で脱毛症の治療も行っていると聞き、診療科目の幅広さに驚いたものです。
自分はとにかくメタボの状態のみに気を取られていてわからなかったのですが、気がつけば頭頂部が少しずつ薄くなってきていることを妻に指摘されてにわかにあせっていたときだったので、費用のことも後日妻と相談しながら、脱毛症についても見てもらうことにしました。いつもお世話になっているかかりつけ医だったので気軽に治療を受けられて安心です。

Cさん 宮城県仙台市青葉区
私は長くアトピー性皮膚炎を患っており、その間ずっと同じ皮膚科医の診療を受けています。アトピーがちょうどひどくなってきた時期に同時に髪も薄くなってきた気がして、これも頭皮をかきむしるせいかと思い相談してみました。
すると、確かにアレルギーが原因で薄毛になることは考えられ、さらに別の要因も絡んでいるかもしれないとのこと。とりあえず、頭皮の炎症を改善してから様子を見ました。その結果、AGAも含む複合的な原因があったようで、炎症が引いてからも薄毛の治療を続けました。今では毛が抜けていた部分にも少しずつ生えてくるようになって一安心です。

 


タグ:仙台