【2位】東京美容外科メンズ専科 青森院

〒030-0803
青森県青森市安方1-3-2 青森ビル2F
全国共通フリーダイヤル 0120-820-549[年中無休]
診療時間/10:00~19:00 [予約制]
http://www.tmcmen.net/ar/

(青森院・秋田院・広島福山院・山口下関院・長崎諫早院・佐賀院・沖縄那覇院/7店舗)



■青森市のAGA治療医院の特徴

全国展開をしているような大きな治療院は少なく、地元の皮膚科、内科、美容皮膚科などでのサービス提供が一般的となっています。ほとんどの医院がプロペシアを利用した処方となっており、美容皮膚科併設のところでは、その他育毛剤などとの併用での治療が多くなっています。青森駅周辺にいくつかの病院施設が密集しており、AGA治療を受けるためにはこういったエリアへ行く必要があるでしょう。AGA治療を提供しているところは、比較的新しくできたクリニックなどが多くなっています。


■青森市の医療水準
人口に対する病院比率は10万人に対して7.6施設と、全国平均の6.7施設よりも多い水準となっています。皮膚科や美容皮膚科に関しても比較的数は多くなっていますが、すべての病院がAGA治療を提供している訳ではありません。最近になって、AGA治療を提供する病院が増え始めているといった状況ですので、今後数が増えてくることが期待されるでしょう。青森駅周辺にAGA治療を受けられる病院が密集しているという特徴もあります。

■青森市のAGA治療医院体験談

Aさん: 青森県青森市
40歳ほどから急激に抜け毛が気になり始め、気が付くと頭頂部の毛はほとんどないような状態に。AGA治療を知るまでは、かつらを利用していましたが、日常生活に様々な支障をきたすことを考え、治療を受けてみることにしました。治療を受けて約一年になります。今ではかつらを利用しなくても良いくらいのレベルに回復しました。お医者さんもとても親切で、気になることに対しても丁寧に相談に乗ってくれるので大変満足です。

Bさん:青森県青森市
AGA治療に通うのには抵抗がありました。誰かに見られたらどうしよう…と心配していたのですが、個人情報もしっかりと守ってくれるようで当初思っていたより気楽な感じで通院を続けています。その理由は、担当してくれる先生にあると言っていいかもしれません。もちろん、看護師さんも丁寧に対応してくれます。AGA治療に来る人の人数も多くなっているようで、治療や診断に関しても慣れた感じがあります。

Cさん:青森県青森市
まさか自分がとは思っていましたが、30を超えてから生え際の抜け毛、薄毛が気になり始め、早めに対策をした方がいいと感じ、AGA治療院に通うことにしました。今までに使っていた育毛剤も持って相談に行ったのですが、育毛剤の効果や使い方についても丁寧にアドバイス頂き、今は育毛剤だけでなく、クリニックから処方されたAGA治療薬で治療しています。通い始めて5カ月ほどで効果を少しですが実感できています。


タグ:青森